忍者ブログ
すぐにきっと雨はあがるから
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、冬ですねぇ。


こっちはこないだ初雪が降りました。
北海道や東北なんかはもう本格的に降っているようですが、
今年は早いですねぇ。


あたし夏中スタッドレスのままだったので冬越せるのかちょっと心配。
なんとかなるよね!


そういえば今日は健康診断で、先生に「お、少し痩せたね」とお腹周りを測ってる時に言われました。

(努力してますから!!!)


実は、アニメ版の「時をかける少女」がすごく好きなんですよね。

同じ監督の作品で、少し後に「サマーウォーズ」ってのがあるのですが、
ずーっと見たいと思っていたけど丁度バタバタしている時期で結局映画館に行くことは出来ず、
金曜ロードショーかなんかで放送された時も何故か忘れたけど見れず、
もやもやしたまま忘れてたあの作品。


この間書いた会社のレンタルショップ(笑)になんとあったのですよ!!!


ということで時間もちょうどあったので早速借りてきました。
これ。



まぁ正直、原作も知らないし監督が同じってだけでみたいなーと思ってただけなんです。
ストーリーもなんも知らない日本人らしいミーハー精神で。

この絵だけじゃなんの映画なのかさっぱりで、
冒頭もいきなりWeb上の仮想空間がどうたらこうたらでこれ中身あってんのかなと疑ったくらい・・・。

どうもいわゆるネトゲが異様に発達して軍とか国の重要機関すらそのネトゲの世界を使ってーみたいな世界のSFストーリーだったようで、
はじめの方はなんだか良くわからない話でしたが、
だんだん流れが掴めて来るあたりから世界やべぇ!的な話なのに妙に内輪だけの戦いだったりいつの間にか世界中の人との絆がーとか、やればできるーみたいな精神論とか、
心のどこかでそりゃねぇだろと思いつつも引きこまれてしまった作品でした。 ?

最後のヒロインの女の子が主人公を見る時の目がキラッキラしてて、あぁ青春ていいなぁ的なことを思い出したそんな作品。


時間がある人は是非一度見てみて下さいね。



ていうか見ようと思ったら既に見てるかーw
あたしおせーw




あ、そういえば仮面ライダーフォーゼの映画が12/10から。
これちょーみたいんだけどやっぱり誰も付き合ってくれません。
オーズの時に一度挑戦しましたが、やはり女一人で入るのは視線が痛かったのでそのままスルーして帰宅・・・。
やはり友達の息子を借りて・・・。

フォーゼ面白いですよ。ちょーカッコ悪いけど見慣れてくると結構かわいい。
毎週毎週、だれかしらのセクシーショットもあって、大きなお友達向けにもなってる素敵な作品。

映画はオーズのえいじ君がアンクに「これでお前と戦うの最後なんだよな」とか言ってるし、
もう見るしかないよね!!!
ついでにWも出てくるみたいだし・・。

あーん みたい。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
ライダーは一話だけ見て、あとは録画してあるけど見てないな…。
サマーウォーズも借りてきて変換までしたけど見てないな…。
ふぇあーさん / 2011/12/08(Thu) /
無題
フォーゼは未チェックなんですよね。
引越し落ち着いたら見てみようかな!
はるちんさん / 2011/12/11(Sun) /
HOME あかでみっく
プロフィール

------------------------------------
 佐倉 水樹 (さくら みなき)

 ちょー [master]
 1stWarlock [165/60]
 2ndWarlock [143/?]
 3rdWarlock [118/?]
 ArchBishop [119/?]
 RO in Tyr
------------------------------------

URLは入力禁止になっています。
hを外す等で入力できます。
最新記事
コメント
 無題
・・・ はるちん [ 12/11 ]
 無題
・・・ ふぇあー [ 12/08 ]
・・・ さくら [ 11/07 ]
・・・ ふぇあー [ 11/05 ]
・・・ ふぇい [ 11/04 ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ / [PR]