忍者ブログ
すぐにきっと雨はあがるから
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪ひきましたよ風邪!
しかも土日にかぶせてね!!ひどい!!


でも、何気に今期あたし皆勤なんですよねー。
皆勤賞!!!!

何ももらえないけどー。
名誉くらい・・。いらないっす・・・。


ぁ、風邪はひいたけどゴーカイジャーからプリキュアまではしっかり見ました。
ゴーカイジャーはチートな強さっぽいですが・・・。
イエローの子が可愛いんですよ!あたしの好み(じゅるり
あたしより年上だけどねぇ~w
PR


ということでグローランサーですよ!

中学時代におねーちゃんが買ってやってからすごくスキなんですよねー。
それがPSPに移植されたってーので余裕の購入☆

このゲーム、絵はあっち系の絵だったりするのですが、
個人的には嫌いじゃないです。

”ノンストップドラマチックRPG”と謳っているだけあって、
街だろーがなんだろーが戦闘が発生するんですよ!(イベントで)

街の人もそこらへんにいる兵士も戦闘に巻き込まれるので守りながら戦ったり、
いろいろと普通の戦闘ではないので面白いのです!

この戦闘システムは当時はひじょーにインパクトが強くて、
6回くらいクリアした記憶がありますね・・・。
戦闘しててたのしーんですよー。
ドラクエとかマジ眠いよね・・・。


で、ストーリーは割とベタな部分が多いのですが、
これが良い感じにベタなんですよー。
主人公は喋らなくて、変わりに妖精が喋るのですが・・・



このこ。
ティピちゃん。

声は豊口めぐみです!

もーものすごい可愛いんですよ!!!(個人的に)
性格は明るいボーイッシュ系で主人公が変なことするとティピチャンキックをかましてくるかわいい子。

で!

恋愛シミュレーションの要素も含まれていて、
仲間になるキャラは全員攻略出来るという。。


もちろんティピちゃんも!

ひじょーに健気なティピとのラブラブエンドが好きすぎて4回くらいティピエンドだったりします。。
もちろん今回もティピエンドでした


声が結構豪華で、玄田さん、置鮎さん、三木さんとかも出演しております。


ていうか新キャラ登場!あのキャラも参戦!とか言うので期待してたんですよ!
ライエル様!!!!

BLエンドでもいいからライエル様落としてぇー!
とか思ってたのに・・・・


なんでリシャールなの・・・・・・

えーん!


しかも新ルートに着たら新キャラしか落とせない仕様!
ひどい!!
でも一回ノーマルルートでティピエンドは迎えてあるのでまぁいいかな。。



気づいたらアメリアルートまっしぐらでした。
なんでだろうか・・・・・・。


けどこのアメリアもけっこーかわいいのです。
方向音痴なところに非常に共感を・・・。


じゃなくて声、田村ゆかりなんですよねー。

手塚ちはると田村ゆかり・・・。

中学時代にやってたラジオ番組を思い出しますね・・・・・・。



思えば、このゲームであたしの声フェチは覚醒したのだなーと思います。
それまで声優なんてこれっぽっちも興味なかったのですが、
クリア後の声優さん一人ひとりのインタビューが聞けて、それで結構興味を持って・・・
置鮎さん、玄田さん、豊口さん、三木さん、うえだゆうじさんあたりはこの時からかなり好きだったですよ!



しかしティピちゃんほしーなーw


なんかスクウェアメンバーズ?でポップアップデュエルオンラインを見つけたのでちょっとやってみた。


25.jpg








でもなんかポップアップデュエルっぽくない!!
システムはそのままなんだけど・・・

召喚エフェクトとチョコボがいないから・・・?

チョコボいないとやだ><


チョコボといえば・・・。



25.jpg
 







チョコボの不思議なダンジョン ウキウキチョコボ
(Amazon)

これ欲しいのよね・・・。




それはそれとして、

5/3に同窓会になりそーな感じ。
久しぶり・・・ってほどでもないけどまた結婚報告を沢山されるのかしら?

はいはい結婚結婚。

と・・・そんな感じで・・・


弟がやってた「セブンスドラゴン」ですが、
見てたら面白そうだったので買ってきてしまいました。

PTはDQ3のように好きに作れるシステムで、
スキル振りはROに近い感じです。


であたしのPTはというと・・・





メイジ : ミナキ
無・氷メイジ

とりあえず主人公っぽく1番最初に作ったのがこの子!
名前はまぁ・・HNからなんですが、
コンセント→Ex→魔法 のブーストで竜に500オーバーとか破壊神状態です。
でもすぐガス欠するので雑魚戦は地味にマナ回復・・・。
いいとこ持ってくだけの主人公!って感じ!w




ローグ : ミユキ
弓ローグ

専用グラフィックが弓だったのでつい弓に走りました。
後衛からチクチクやってるので雑魚戦~ボス戦まで幅広く活躍してくれますが・・・。
運がないのか良く死んでしまう・・・。
というかこの子以外死んだことがない現実。
なのでちょっぴりレベルアップが遅いです。




ファイター : ほうじゅ
剣型

名前はちょーシリーズから。
猫耳だしね!
うちのメインアタッカーではあるのですが、
ボス相手ではやっぱり火力はメイジに適わないのでもっぱら雑魚戦用。
唯一の前衛でもあります。




ヒーラー : リセ
支援型

名前はペルソナ4から。。
ヒーラーは欲しいなと思ったのですがなんかしっくりくる名前がなかったので、
雰囲気も髪の色も似たような感じのりせを選んでみました。
回復しつつ地味に殴ってるりせちゃんですが、
フワクロのダメージが激しいので新地ではマナ回復に勤しんでおります。
せめて攻撃魔法の一つくらいあっても・・・。



とこんな感じ。

フワクロとかいう花のダメージが激しくて面倒だけど、ナイトを育てるのはもっと面倒なので強行突破しております。
まったり適当に・・・。

ということで・・・


テイルズはクリアしてその後も満喫したのでゲーマーなあたしはさっそく次をやっております。


女神異聞録 デビルサバイバー


ATLUSの新作なのですが、久しぶりに悪魔召喚プログラムが復活です!!
昔、スーパーファミコンであった魔神転生の系列だそうなのでSRPGです。

ペルソナだとかアバタールチューナーだとか、すっかり昔のような女神転生シリーズは少なくなったというかホトンドないんですけど、
そんな中久しぶりに悪魔召喚プログラムが復活だというので・・・。


ストーリーは、突然封鎖された東京で悪魔召喚プログラムを手に入れた主人公達がいろいろ頑張るお話なんですけど、
余命演算機能?とかいう機能で余命が見えたり、ラプラスメールとかいうその日の未来の事件を知らせる謎のメールとか、死んでしまう運命を変えて生き延びる・・って感じ・・・?

あんまり書くとネタバレであれなのであれですが、
個人的に非常に好きなストーリーでもありシチュエーションでもあるわけなんですよ!

まだ中盤なのでその後の展開が気になる・・・!!
ってことでのめりこんでしまっておりますが・・・



そのせいかちょっと寝不足気味で昼間眠いです・・・。
プロフィール

------------------------------------
 佐倉 水樹 (さくら みなき)

 ちょー [master]
 1stWarlock [165/60]
 2ndWarlock [143/?]
 3rdWarlock [118/?]
 ArchBishop [119/?]
 RO in Tyr
------------------------------------

URLは入力禁止になっています。
hを外す等で入力できます。
最新記事
コメント
 無題
・・・ はるちん [ 12/11 ]
 無題
・・・ ふぇあー [ 12/08 ]
・・・ さくら [ 11/07 ]
・・・ ふぇあー [ 11/05 ]
・・・ ふぇい [ 11/04 ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ / [PR]