そういえばIWに関して、リンクにも追加したのですが、
rabiさんの運営するサイト、
Love Inch
こちらで様々なIWテクニックを紹介しておられます。
非常に素晴らしい戦い方をされているので一度見てみるといいかもしれません。(一部動画付き)
で、対剣ガディを想定した場合、BSRは非常に有用ですよね。
ただ、剣ガディを倒す場合は最低でも2度折り返さないといけないためこれにすら改良が必要ですが・・・。
IWは恐らく6以上無ければ完封とはいかない気がします。
しかも難易度は元々高いものが折り返しを重ねることでさらに跳ね上がるわけで・・・
現実的じゃないかもしれませんねぇ・・・。
かと言ってIWハメからのFW*3ロード3セット+AMPSGでは移動距離が増える上に時間もかかるので横沸きに弱く正直実践には不向き。
一番オーソドックスなプリが壁際でSWで耐えている間にAMPSG1発、その後IWでハメてFW*3+AMPSGというのはふぇあさんのVIT的に結構綱渡り。
しかし一番現実的でもある・・・のかな。
何か上手い方法はないものだろうか。
BSRを上手く剣ガディ用に改良・構築するべきなのだけど、IW2のあたしにはちょっと・・。
キラキラでSD分のSPを回すべきかしら。
SD、正直邪魔です。
JTやSSでの追撃で確実に倒せた!と解るのは便利といえば便利ですが、
やっぱりモーションディレイが邪魔すぎる。
JT→FW先行入力→SD→あ、倒せたからFWやめてAMPでキャンセル→AMP→何故かFWが出る
なんてことが何度か・・・。どういう処理されてるんだろう・・・。
けどSPR4ってのは非常に素敵だと思った。
ブラギ有りで出血してしまっても気にならないほどの回復力。
で、SDを削ると自由に使えるポイントは10ほど。
まずIWは5は欲しい。4使用。
QMを出来れば4にしたいけどここは3で我慢。1使用。
残り5Pで取るものは・・・
WB・NV・SS
どれか一つならば最大レベルまで習得可能。
WB
メリット・・・火力は随一。WIZにおいてはアビス・生体ではメイン火力になりうる。
デメリット・・・水場限定。そもそも水場があるシーンが少なすぎる。
NV
メリット・・・ネクロを始め、れいどあちょやハゲにも有用。詠唱もディレイも短いので連射可能。廃WIZ専用。カッコいい。
デメリット・・・スプラッシュする。念属性のため使えるシーンは限定される。
SS
メリット・・・ネクロはAMPSG後はこれで1確出来る。マクロスミサイルかっこいい。
デメリット・・・ディレイが長め。ネクロ専用。
こうしてみると・・・どれも一長一短というか微妙すぎる・・・w
威力は落ちるけどSSよりも汎用性のあるNVがいいかなぁ・・・。
迷うよねぇ。。
しかしIWを5ではなく最低ラインの3に止めることでSPRを3に出来る。
これでSPの減りを軽減させることは一応出来るが・・・。
後々生体に行くことになるとIWは実用的なレベルでいくつくらいが望ましいのだろうか・・。
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