SG→AMPJTは当然。
ただ、深淵は凍っても割とすぐに自動解凍されてしまいますよね。
そこで大体のペアではプリが一度氷を割るのが基本だと思います。
でも割るのって面倒じゃない・・・?
あたしは面倒です。
更にプリ側がリカバリーで割る場合はディレイもあるのでサフラやLAはまず入りませんよね。
HLならディレイを気にせず出来ますが、すぐに次の行動につなげないといけないので難しいんじゃないですか?
そこで割らずに済む方法であたしはやってます。
最近城にも行かない上に会社でなんとなく思いついて書いてるのでSSなんてないんですけどね。
そのうち追加しておきます。
まず取り巻きのカリツどもが邪魔なのでSG10で抹殺、深淵は放置。
この時、ついでにレイドやらハゲやらも抹殺or凍る。
↓
深淵の凍りを割らずに放置した場合はAMPを入れずにそのままJT7~9
DEXにもよりますけど、大体あたしは9ですね。
というかこれは距離取りたいだけなので別に失敗してもいいです。ノックバックが欲しいんです。
↓
JT発動後、即座にSG1展開。
展開位置はあくまでも自分の立ち位置。(プリも範囲内に入るように)
ご存知の通り深淵は足がトロいです。
JTで吹っ飛ばされた場所からこっちに向かって歩いてきてSGに突っ込みます。
するとSGのHITで軽く弾かれ、また歩いてくる・・・これを凍るまで奴は続けます。
SG終了とほぼ同時くらいに奴は凍ります。
ちなみに前のSG10で微妙に凍ったまま生き残ってしまったハゲとか本とかは放置でもいいです。
たぶん本以外はこのSGが展開されている間は解凍されませんが、どうせ次のSGがすぐに展開されます。
↓
AMP→JT10で再び弾き飛ばす。
↓
SG1展開。
↓
AMP→JT10
これを死ぬまで繰り返します。
メリット
・氷を割る必要がない=飛ばれる危険性もない。
・SGのHIT間隔が遅めで目に見えて解るので凍結LAを入れやすい。(はず)
・接触されないので怖いのはCAだけ。
デメリット
・SGのダメージは空気
・カリツを再召喚されるとSG10の展開が必要。
・横沸き追加されたレイドやハゲがSG1なので倒せない。
ポイント
もともとSGのダメージソースなんかあてにしてないのでSG1で充分だとあたしは思ってます。
横沸きと再召喚に弱いは弱いのですが、あまりにも追加が多かったり再召喚されてしまった場合は、
即座にプリがJT後にサフラを入れ、WIZはそのままSG10を展開するとSG1を展開した場合と同じ感じで出来ますが、
DEXによっては少し展開が遅れるためJT10だと間に合わないことがあるのでAMPを入れなかったりJTのレベルを下げたりする必要があります。
AMPがない分、プリとの連携が取り易いので90↑の素WIZ時代はよく使ってました。
廃WIZになってからは城に行くこと自体が減ってますけど・・・。
横沸きに弱い反面、SGの防御性能で凍ってくれるのでとりあえずは深淵撃破に集中し、
撃破後にあらためてSG10を展開することで簡単に落とせますから大して気にしてません。
何より飛ぶことがないのが一番のメリットだと思っています。
凍ってもプリの凍り割りが早すぎたりすると飛んでしまうので。
飛んでしまうとなんか悔しいじゃないですか・・・。
ちなみに凍った深淵は基本的にWIZの隣まで滑ってきます。
滑ってこなかった場合、JT10を打ってしまうと吹っ飛びすぎて視界から出てしまって飛ばれることがあるので、
その場合は少し近くに行ってあげるといいです。
うーん・・・
SoPが実装された今、SGも貴重なダメージソースになりうるんでしょうか?
そうなるとハッキリ言って微妙なのかも・・・?
宿にはWIZ使ってる人が極端に少ないのでわからないですかそうですか・・・。
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