忍者ブログ
すぐにきっと雨はあがるから
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さて・・・


ちょっと家でSSアップしておくの忘れてSSがないのですが、
プリのレベルは88になりました。

VITが60+5、DEXは52+15?

微妙なバランス型に順調に育っております。



で後55%で89。

楽勝楽勝!!


ふぇあさんスナと騎士団に行ったのですが、
耐久力的なものとSP的なもので割りと大変だった・・・?
WIZだと騎士団なんてメンドクサイところにはあんまり行かないのであれですが、
やっぱり城2のが楽しいかも?
まずはプリが育たないといけませんが・・・。




で、昨日のトールの動画の話ですが、
いろいろ考えるとあのダメージソースで倒すにはどの程度のラインが必要なのか?というところ。
考えてみると普通のFWロード*3を3セットだと火柱27本、HIT数にして378HIT+AMPSGから、
あの動画の通りにやると210HIT+AMPSGと170HITほどFWが減るんですよね。
ということはそれだけINTの敷居は上がるわけで。


なのでちょっと計算してみた。


466d7380.jpeg








確殺は不可能。
SG・FWのダメージはHIT数が多いためダメージはAveに収束するものと思われるので、
Aveからおおよその撃破率を導き出せるのですが・・・

要するにギリギリ。
しかも今の装備ではSGを全HITさせる必要もある。


動画を見る限り、FWの火柱は1本~2本残っているので恐らくINT145~147調整と思われる。

ちなみに計算上ではあたしの装備を基準にしているのでシングルサイン・オル手・巻物・女神無し(エルダ中段)になっています。

しかし現実的にINT147にするにはJOB70、INTカンスト、SoP(4)、エルダたれ(3)、エルダ中段(2)、メモ本(1)、V鎧(1)が必要なため、敷居は高い。

見た感じだと頭を付け替えしてるけど中段は赤めがねっぽい?
となると147ではないかもしれない。
アモンラーCとか変態装備があるなら別だけど。

女神も巻物も使ってないので、INT145WSignって所なんでしょうか?


この数字が現実的なのかどうなのかは実際にやってみないとなんとも言えませんが・・・。。


ちなみに剣ガディに対してのみ、SoPよりラウレル刺しSoCの方が強くなります(単発あたり200前後)。
ラウレル刺しSoCつくろうかな・・・。


あと、動画のサンドイッチでは不安定要素がいくつかあったのでそれもちょっと手直し。(上の図)

あのサンドイッチではIWのターゲッティング解放時の不安定要素を排除しきれない。
ギャラリーの有無を考慮する必要性がないのだと思われるが、全く考えていないのとは別問題。
仮にギャラリーが居た場合は使用不可。

それを考慮し移動経路を固定する必要がある。
若干面倒だけど。


それにしても奥が深いよね。

まだこれでも確実ではない気がする。
早いは早いんだけど。

FW以外に頼れそうなダメージソース・・・・
プリがスクロールでFW5とか?大分微妙感があるけど。

あとは・・・・FP・・・・?
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
敷居
うーん敷居がちょっと高すぎてなんとも言えませんなー。

もう一人火力いればいいんですけどねー…。
しるmさん / 2008/06/18(Wed) /
それは
>しるさん
ペア条件下だからしょうがないよねー。
二人で出来ることをやるしか・・・
さくらさん / 2008/06/18(Wed) /
書き忘れ HOME 微妙なレア
プロフィール

------------------------------------
 佐倉 水樹 (さくら みなき)

 ちょー [master]
 1stWarlock [165/60]
 2ndWarlock [143/?]
 3rdWarlock [118/?]
 ArchBishop [119/?]
 RO in Tyr
------------------------------------

URLは入力禁止になっています。
hを外す等で入力できます。
最新記事
コメント
 無題
・・・ はるちん [ 12/11 ]
 無題
・・・ ふぇあー [ 12/08 ]
・・・ さくら [ 11/07 ]
・・・ ふぇあー [ 11/05 ]
・・・ ふぇい [ 11/04 ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ / [PR]